« のどにスッキリ飴 | トップページ | 働きマン »

2007年10月12日 (金)

ヤモリ

先日我が家にヤモリが遊びに来たというブログを書いて、その次の日に、同僚に「ヤモリは家を守ってくれるんだよ」って聞きました。

それ以来すごく感謝していたんだけれど。

・・・・・その想いが通じて。

今日、職場にてヤモリに再会!!

子どもが捕獲して持ってきました。

「トカゲつかまえたよ!!」って持ってきたけど、ヤモリ君でした。

このちっちゃさ、動き方、眼。

ヤモリです。間違いない!!

Photo

そして、ヤモリ逃走。

やたらと速い!!

向かいの机の資料の下に潜り込んでいて、やっとこさ捕獲。

意外と足速いヤツでした。

このしっぽや、5本の指を器用に使って、ぶら下がったり、逃げ回ったり、めちゃめちゃかわいかった!!

ヤモリって、家を守ってくれる、「家守」なんだって。

お会いする機会が多いってことは、我が家に危機ってことかな(; ´Д`)

|

« のどにスッキリ飴 | トップページ | 働きマン »

コメント

イツキちゃん〉私も今年になってだよ!異常気象? それとも私の家に何かが?!(・ω・;)(;・ω・)

投稿: たまちゃん | 2007年10月16日 (火) 22時18分

へー家守ねぇ!初めて知った。
写真の写り方が、アニエスベーの柄みたいで
なんかかわいい。
こいつはそんなに人のいるところによく出没するものなの??

投稿: イツキ | 2007年10月14日 (日) 21時08分

G>まじで?!?!(;´Д⊂)
かなり危険なヤツだったのか・・・

イモリだったりして・・・

投稿: たまちゃん | 2007年10月14日 (日) 18時39分

 訂正:「フグの10倍」じゃなく、「フグと同じ毒」の間違いでした。テトロドトキシンてやつね。どっちにしろ危ないけど。

投稿: G | 2007年10月13日 (土) 17時13分

 ちなみにイモリは「井守」です。何気にフグの10倍という猛毒持ちなので、子どもやペットが口にしないよう注意!まぁ口にはしないか…ヤモリは大丈夫。

投稿: G | 2007年10月13日 (土) 10時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79605/8374788

この記事へのトラックバック一覧です: ヤモリ:

« のどにスッキリ飴 | トップページ | 働きマン »