« 寒い時はショウガだ。 | トップページ | のどにスッキリ飴 »

2007年10月 4日 (木)

手紙って、ドキドキする。

平日は、日記書く余裕なんて全然ないけど、今日とっても嬉しい事があったから、日記に残しておこう。

今日も疲れて帰宅したら、家に1通の手紙が。

この封筒は・・・  G!!(・∀・)

で、早速開封すると、きれいな貝が3枚。

最近日記に書いていた、ダイビングのお土産だとか。

ほんとにきれいな貝で、玄関に飾って香立てにしてみました☆

Photo

ありがとう!!

水にぬらすのはもったいないから、とっておくね!

ここからはGの話。

私の友達Gは、ホントすごい人。

大学の時、同じゼミになって、ずーっと、すごい人だなって思ってた。

彼は、鬼の研究をしてた。

私は、旦那を捕られた女心の研究をしてた。

彼の研究は、完全なデータに基づいていて、それでいて、完璧な言葉で表現されていた。

私みたいに、4年生から大学行き始めたようなヤツとは違って、秀才だった。

絶対友達にならないだろうな、って、特に考えるわけでもないけど、何となく、本能で感じていた。

でも、仲良くなった。

仲間うちで遊ぶわけでもないし、恋愛関係になったこともない。

けれど、いつからか、手紙を交換するようになった。

大分の旅館に勤めた彼と。

なぜ、旅館なのか、みんなは不思議がっていたよね。

今では、大切な大切な友達。

いつもありがとう、Gちゃん。

とても尊敬しています。

たまに大学の友達に会って、仲いいよ、って言うと不思議がられるけど、私にとってはなんだか自然なことのように思うよ。

そして、院合格、おめでとう!

週末にお祝い手紙書こうと思っていたけど、先に連絡もらってしまった・・・

貝うれしかったけど、メールで済ますのは悔しいから、ブログにしてみたよ。

ありがとね。

大好き。

だから、あまり贈り物を考えず、自然体でいてね。

でも、たまにはかまってね。

合格受理したら、関東再来か!!!

アルコールの免疫つけておけよ~~!!(^Д^)

|

« 寒い時はショウガだ。 | トップページ | のどにスッキリ飴 »

コメント

え~関係ないけど、将来なんか本を書いてみたいです。論文とか、書きたいけどもかなり主観的にしか物事をとらえることができないもので。
友人を秀才として讃えることができるというのはうらやましくも、それはつまりラポールです。
すてきなことだよね。

あら(・ω・)
状態も言えない。それくらいすてきなことです。

投稿: むげじゅ | 2007年10月 8日 (月) 02時07分

もりゆみさん>私、人運がとってもいいんですよ!!
大人数で遊んだりするタイプではないけれど、ひとりひとりがとってもステキな人間なんです☆☆

G>秀才って言葉のハードルなら楽に越えられるよ!!
ただ、私の引き出しには「秀才」しか入ってなかったの(;´Д⊂)

イツキちゃん>湯沢高校の友達も、本ト人生の宝!
色んなことを深く考えられる友達に出会ったよね。

投稿: たまちゃん | 2007年10月 6日 (土) 20時38分

とってもきれいな貝だね!
友達を尊敬できるっていいよね。
いい影響を与えあえる関係でありたいね。

投稿: イツキ | 2007年10月 5日 (金) 20時26分

 うぅ、うれしいやら照れくさいやら…。こちらこそいつもありがとう!手紙のやりとりなんて、たまちゃんがいなかったら多分やってないだろうなぁ。日々感謝です。
 ちなみに俺なんて全然秀才じゃないから!ハードル上げないでよ~(笑)アルコールは…血を吐かないで済む程度でおてやわらかにお願いします!

投稿: G | 2007年10月 5日 (金) 09時07分

とてもステキな贈り物だね!
こんな綺麗な色の貝殻☆宝物になりそう。

大学でもいい友人に恵まれて、たまは幸せだね♪

メールが主流の時代に、手紙で近況を知らせてくれるのは、とても嬉しいものです。

そんなオトモダチを大事にね♪

投稿: ゆみこ | 2007年10月 5日 (金) 08時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79605/8243183

この記事へのトラックバック一覧です: 手紙って、ドキドキする。:

« 寒い時はショウガだ。 | トップページ | のどにスッキリ飴 »