« あー 泣けてきた | トップページ | 主任 »

2008年3月 2日 (日)

春が来た

明日はひなまつり♪

今日は、明日教室に飾るための桃の花とひなあられを買ってきた♪

Photo

もうすでに満開。ちょっとだけ蕾が。

で、ちょっとだけ自宅にもおすそわけ。

ハナモモ。

Photo_2

本当は、つぼみがたくさんあるほうが楽しみいっぱいなんだけど。

大好きな季節がやってきたんだな、って実感。

昨日、都内をお散歩していたら、満開の梅の花に、ウグイスがとまってた!!

春だね~!

こんなバッチリ春な光景を見るのは初!!

花札みたいだった。

黄緑×桃色って、春だよね。

去年はお家にたくさんお花飾ったな~。

http://kakki.cocolog-nifty.com/blog/2007/week10/index.html

四季のある国に生まれて、季節を感じながら過ごすのって大事だと思う。

緑に囲まれながら、生活していきたいな。

|

« あー 泣けてきた | トップページ | 主任 »

コメント

そう、好きなんだ~ お花☆
ミホんちかなり行きたいぞよ(*´Д`)

投稿: たまto MIHO | 2008年3月21日 (金) 20時54分

私も今年からガーデニングにハマっているよ☆

目をつけるところがさすが、珠!
私も、便乗しております♪

今うちには白い花咲いてますよ。
遊びに来てね****

投稿: 未歩 | 2008年3月15日 (土) 21時30分

ホント花見の季節ですよね~♪♪
毎年酔いつぶれてしまいます。そして、花盛り過ぎたら、馬盛り!!開花しましょう!春競馬!!

投稿: たまtoマッテルゼ号氏 | 2008年3月 5日 (水) 22時05分

早く桜が咲いて本格的な春がきてほしいですねhappy01

そして花見など春行事を満喫したいですねsign03

彩の国、埼玉!!緑豊かな県ですものねnotes

投稿: オレハマッテルゼ | 2008年3月 5日 (水) 12時45分

吉野の桜も死ぬ前に一度見て見たい。
桃源郷か。最高だね!

投稿: たまtoG | 2008年3月 3日 (月) 20時29分

今度雪連れてお花見しよう♪
恒例の与野公園!

投稿: たまtoSNOW | 2008年3月 3日 (月) 20時28分

植物はいいですよ~。
人間のパワーが弱ったのを感じたり、悪いオーラが出たのを吸収して枯れてくれたりします。
植物が枯れてきたら、自分が疲れているのかなって思ったりします。

投稿: たまtoゆみこサン | 2008年3月 3日 (月) 20時27分

たまの感化を受けて、私も
お花を飾りたくなりました。
花瓶に花を生けて、季節を感じる、
心に余裕ができるよね♪
かわいいカップに一輪生けるのも好きです。

投稿: ゆみこ | 2008年3月 3日 (月) 16時18分

桃の花キレイだねwink

あたしも春が1番好きな季節だよcherryblossom

日本に生まれて良かったheart02

投稿: snow | 2008年3月 3日 (月) 09時52分

 お~、以前山梨で見た里一面の桃の花を思い出すなぁ。あれはほんと忘れられない絶景。まさに桃源郷でした。せっかくだから今年また見に行こうかなぁ。

投稿: G | 2008年3月 3日 (月) 00時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79605/10884039

この記事へのトラックバック一覧です: 春が来た:

« あー 泣けてきた | トップページ | 主任 »