« 春が来た | トップページ | 愛してるのに、お別れなんだ »

2008年3月15日 (土)

主任

先日誕生日を迎えまして。

初、更新。

20代も折り返し地点です。生まれて初めて使った・・・

誕生日って、自分ではあまり意識しないのだけれど。

朝、教室に入ると、子どもの様子がいつもと違う。

・・・なんだ、この雰囲気わ・・・

すると、いつも8:40に始まる朝の会で。

日直「みなさん立ちましょう。」

一同 ガタガタ。(立つ)

日直「おめでとうございます!」

一同「おめでとうございます!!」

ガラッとドアがいきなり開く音。

隣のクラスの一同+主任「おめでとうございます!!!」

I君「先生、お誕生日おめでとうございます!」

(花束)Photo

・・・今、殺してください(T_T)

なんて幸せな。

お手紙までいただきました。

Photo_2

学年全員から・・・

子どもたち、愛してます(T_T)

そして何より、陰で指示してくれたサプライズ好きの主任!

ほんとに、素敵な先生。

子どもたちが、劇的に変わる出会いの、先生。

大好き。

そんな主任から、なんと、このほかにも、誕生日プレゼントいただきました。

とっても素敵な、お母さんの本。

「ちいさな あなたへ」

25 25_2

子どもたち一人一人が、こういう気持ちで育てられてきたことを知っておくのはいいことだよって、いただきました。

お母さんになる前に、この絵本と出会えたのが幸せでなりません。

そして。

この先輩の下で働けてよかった。(本当に!)

なんて人運がいいんだろう、私。

|

« 春が来た | トップページ | 愛してるのに、お別れなんだ »

コメント

そうなんです、幸せ者なんです!!!

自分を悩ますもの、それが実は自分を支えてくれるものでした。

投稿: たまto yukko | 2008年3月21日 (金) 20時53分

全部ネタですが、何か?( ゚∀゚)彡

投稿: たまtoお刺身プリリリン | 2008年3月21日 (金) 20時52分

あぁーだめだーウルウルしちゃった(ノω・、)
こどもたち、かわいいね~。
たまは何て幸せなんだ・*:.。. (ノ´ω`・。)・*:.。.クスン
こういう出来事だったり、こども達の笑顔が、
たまを支えてくれてるんだね☆

投稿: yukko | 2008年3月17日 (月) 09時05分

めいたんくんネタはやめて下さい。そんな幸せすぎる誕生日はネタとしか思えません。激涙。

投稿: お刺身プリン | 2008年3月17日 (月) 05時18分

私を昇華させてくれるのが、主任だったり子どもたちだったりなんだぁ。
ホント素敵な出会いができたなって思う・・・
昨日も別件で感動して泣いたし。
なんかよく泣く先生だよね(;´Д⊂)

投稿: kakki toサオ | 2008年3月15日 (土) 11時52分

すごーい!!
感動的( p_q)エ-ン
主任の先生にも子供たちにも恵まれてるね☆でもkakiiの人柄あってこそだよね♪
いい誕生日になったねヾ(≧∇≦)〃

投稿: サオ | 2008年3月15日 (土) 07時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79605/11347000

この記事へのトラックバック一覧です: 主任:

» 誕生日プレゼント 絵本 [誕生日プレゼント]
主任... 誕生日プレゼントいただきました。 とっても素敵な、お母さんの本。 「ちいさな あなたへ」. 25 25_2. 子どもたち一人一人が、こういう気持ちで育てられてきたことを知っておくのはいいことだよって、いただきました。 お母さんになる前に、この絵本 ... 旦那と私の誕生日1日早かったけど、次女がハッピーバースディの曲をピアノ絵本で弾き、長女が歌ってくれて、素敵なお誕生会でした。 今日はまた朝から旦那は仕事へ行き、帰宅は夜中か翌朝になります。とりあえず今朝、お互いに「お誕生日おめで... [続きを読む]

受信: 2008年3月25日 (火) 08時20分

« 春が来た | トップページ | 愛してるのに、お別れなんだ »