« 元カレ | トップページ | 木村伊兵衛写真賞 »

2010年4月24日 (土)

元カレ

元カレ
元カレ
元カレ
木曜日は開校記念日、年休もらって平日休み、四年ぶりに高校生の時から付き合っていた元カレと会いました氐
彼氏もいないしね〜氐
私は『元カレ』と自然に振る舞えないタイプで、『気持ちはないから大丈夫』と思っても今までは全くしゃべれなかったりしていたのですよ、意外に…

そんな中、昨日はノスタルジーの世界でした。

別れようと伝えた21の夏。
もう戻れないと感じた22の冬。

…意外に自然に話せました汴
この人が『好き』だけど、『恋愛感情』ではない、『人間愛』を感じられ、大人になったなぁと実感。

友達もそうだけど、過去に長く時間を過ごした人とは、会ってなくてもずっと一緒にいた感じがするから不思議。

高校生からの夢を追い続け、実現している友を見て、尊敬もしたし、自分を振り返り、甘いとも思いました。
あの頃はただの夢だった、湯沢市民の戯言を叶えている友人。
私も教師として教壇に立ち、淡い夢は少し叶えられているかな。

自分を省みて触発されもしました。

日常の中にある数々の選択肢を、地道に選んでいくことが、夢にも繋がるのだと教えられた気がします。

|

« 元カレ | トップページ | 木村伊兵衛写真賞 »

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/79605/34370895

この記事へのトラックバック一覧です: 元カレ:

« 元カレ | トップページ | 木村伊兵衛写真賞 »